目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

歯列矯正・留学・永久脱毛は自分への投資

買い物で失敗したり後悔したりすることが多い人生でしたが、お金を使って後悔しなかった事はズバリ経験です。 思い返してみても、無駄な経験ってなかったな。 物はいつか手放す時がくるけど、経験はいつも一緒だし、出し入れ自由だ。 これからお金を使うこと…

怪!!ずっと売れなかった、メルカリ出品のバッグが突然売れた!

ちょっと不思議なことが起こった。 昨日、夫との離婚メールのやり取りの最中に、メルカリに出品していたバッグが売れた。 出品してから半年たつ商品だ。 ブランド品で、価格設定が少し高額だからか、なかなか売れなかったのに、このタイミングで売れていった…

別居から、離婚という現実を受け止められるようになった夫婦。

今日、別居中の夫からメールが届いた。 一言、「離婚の話しを進めよう。」と。 別居当初は、夫は寂しくなると、どうでもいいような電話をよくかけてきた。 しかも、長々と話す。 なかなか終わってはくれない電話に、私は腹を立てて有無をいわさず切ったり、…

ハワイのドルフィンツアー動画で見た、イルカが生きることを楽しんでいる姿。

イルカは泳いでいるだけで楽しい。 今日、ハワイで野生のイルカと、とあるyoutuberさんが一緒に泳いでる動画を見た。 ドルフィンツアーの様子を撮影したもの。 イルカは群れで行動する動物で、仲間達と楽しそうに自由に泳いでいました。 イルカからしたら、…

カレン・キングストンの本で知った、乳癌はブラジャーのワイヤーが原因?

アメリカの元祖片付けのカリスマから教わる みなさんは乳癌発症の原因に、ブラジャーのワイヤーが関係しているってご存知ですか? 私がこのことを知ったのは、まだミニマリストという言葉がメジャーになる2・3年前に、部屋の片ずけ本などを片っ端から読み漁…

ダブルワーク終了と失業保険の闇。

6月の半ばで、2つのバイトを同時に辞めた。 当初の予定通り、失業保険の受給が始まる迄の3ヶ月間で終了。 予定通りとはいえ、長かったなあ。 ほんの腰掛け程度のつもりで始めた仕事だけど、そこに人がいる限り、様々な人間模様があり、楽しさやストレスがあ…

磯野貴理子さんの離婚理由に、涙が止まらない。

今日、タレントの磯野貴理子さんの離婚記事を読んだ。 24歳年下のご主人との離婚理由が、夫から「自分の子供が欲しい。」だったと。 泣けてきた。 私は特に、磯野さんのファンではないし、そもそもテレビを持っていないので最近の磯野さんの様子や活躍も知ら…

宇宙からの応援、それは青信号。

ふとした瞬間、頭の中にひらめくようなことがある。 現実の世界では見えないけど、頭の中で考えた事や、空想なんかって、脳内でなにかしら発生しているから、物質として存在するんじゃないかと。 「思考は現実化する」っていうけど、こういうことなのかな、…

メルカリ売れ残り品をどうするか考える。

借金返済系ミニマリストの夏枝です。 先日、久しぶりにメルカリの発送をした。 すでに、目ぼしい物は片っ端から売れていったので、先日発送した物は売れ残り品だ。 メルカリに出品したものの、いつまで経っても売れない物もある。 そういう物は、値段を下げ…

プラセンタで肉体疲労を乗り切る。

過去の浪費で、現在、借金返済中ミニマリストの夏枝です。 Wワークを始めてから、プラセンタを毎日飲んでいる。 プラセンタが何かを知らない人の為に、ざっくりと説明すると、豚の胎盤です。 最近では馬プラセンタや羊プラセンタまである。 狂牛病が流行る前…

ミニマム化が進むと、部屋が広すぎるように感じる。

メルカリで物が片付いた、借金返済系ブロガー夏枝です。 さて、自虐ネタの借金返済のために、片っ端からメルカリや質屋で金目の物から、金目の物じゃないものまで、見境なく売り払った結果、部屋がスカスカになりました。 私が住んでいるマンションは25平米…

借金返済中でも、スタバのコーヒーを飲みたいのです。T_T

買い物依存症から、借金返済のため、金目の物をメルカリで売りまくって、強制的にミニマリストになりつつある夏枝です。 ちょっと自虐的に挨拶してみました。^^; 借金返済と生活のために、現在Wワーク中の私ですが、休日を週に2日はとるようにしています。 …

ひまし油で髪の毛がツヤツヤしっとり・・・おもいがけない効果!

ひまし油を使いだして、今日で3日目。 肌の再生効果と、髪の毛の育毛効果に期待して始めたところ、すでにいろいろと効果を実感している。 肌に関しては、昨日のブログでかいたけど、髪の毛の効果もけっこうスゴイ。 育毛に関してはさすがに3日では、生えてき…

ひまし油でお肌がサラサラ毛穴レス・・・たった一日で!

昨日使用したひまし油の効果はしばらくしてから、ブログにしようと思っていたけど、思いがけず効果を実感したので早速書いてみる。 まず全体的に肌にハリのようなものを感じる。 そして毛穴が目立たない。 私はミネラルファンデーションを、ブラシで薄く付け…

ひまし油クレンジングと育毛に挑戦!!

昨日たまたま見ていたYouTubeで、ひまし油クレンジングの効果みたいな動画がアップされていた。 私の拙い知識で知っていることでは、ひまし油とはアーユルベーダとかで下剤として使われたり、化粧品に配合されているオイルの一つだということぐらいだ。 動画…

豊かさの川に手を突っ込みたい!

早朝バイトのコールセンターの仕事をはじめてから、もうすぐ2ヶ月になる。 朝の5時から働くなんて人生初で、なかなか朝起きてからのペースがつかめなかったけど、最近ではすっかり慣れてしまった。 まず、夜遅くても21時には就寝。 そして3時30分に目覚まし…

謎の臨時収入あり!! 龍が見えた?

借金返済はまだ終わらないけど、少しずつでも貯金をしようと思い立ち、休眠口座に入金しようとしたところ、永らく使用していないためお取り引き出来ませんとATM画面で表示された。 今日は早朝バイトのコールセンターの仕事だけで、その後は予定がなかったの…

バイトでお金を貯めて、海外旅行をするという生き方。

記憶が定かではないので、もしかしたら間違っているかもしれませんが、25年ぐらい前に「教師びんびん物語」のスペシャル番組で、女優の小林聡美さんが出演されていたと思うのですが。 その小林聡美さん扮する、アラブの王子様の家庭教師みたいな役どころを演…

エイトスターダイヤモンドと謎の意識指数。

私はたまに思う事がある。 私ってどのレベルのライン状にいるんだろうか?と よく自己啓発本なんかでは、人は同じレベルの人としか交れない。 職場であったり、友人はその人と同じレベルの集合体だと。 レベルが変わってくると、人間関係が変わるといわれる…

金髪男子は宇宙からの警告使者なのか?

早朝バイトのコールセンターには、若い人がたくさんいて、会話からミニマリストという言葉が聞こえてきた。 早朝なので、ひっきりなしに電話がかかってくるということもなく、電話がかかってこない時は近くの人同士でおしゃべりしているんだけど、そのなかの…

Wワークは思っていたより大変だった。

Wワークをはじめて、早2週間。 思いのほかハードワークで、身体がしんどい (*_*) 5:00から9:00まで通販のコールセンター 水木金土日(週5日/1日4時間) 9:30から14:30までホテルの客室清掃 木金土日(週4日/1日5時間) 時給はコールセンターが1h 1300…

スーパー能力開発? 爆笑問題の太田光さんの事故で思い出したこと。

私はテレビを持っていないので、しばらくテレビ番組をみていない。 それでも、ヤフーニュースはちょこちょこ見ている。 今日は、爆笑問題の太田光さんが、番組中に生クリームに足を滑らせて、転倒して入院しているというニュースがあった。 生クリームで足を…

コミュ障の壁は、いつか乗り越えられるのか?それとも、ただの一人好き?

今日はホテル清掃のバイトは休みで、コールセンターの研修に1日入った。 今、私が行っているコールセンターは、健康食品の通信販売で、私は受信専門で雇われている。 コールセンターの仕事は過去にもしたことがあるけど、当時の心境は「もう二度と、こんな仕…

萩原健一さんが、コンビーフをかじる姿が好きだ!!

ショーケン こと、萩原健一さんがお亡くなりになったそうだ。 私は46歳なので、ショーケン ファンの方々より少し世代が下なので、全盛期の活躍時のことはあまり知らない。 どちらかというと、結婚・離婚を繰り返したり、暴力問題や金銭問題でトラブルを起こ…

国際色豊かな職場と、謎の大ベテラン。

ホテル清掃の研修二日目を終えた。 まだ研修中ということで、今日は9時30分から13時迄に、一人で3部屋担当した。 ツインベッドルーム2部屋とシングルルーム1部屋。 浴室はともかく、ベッドメイキングがなかなかうまくいかない。 すごく時間がかかる。 なにご…

ダブルワークを始めて感じたことと、誰にでも出来る仕事のウソ。

面接がうまくいき、仕事が二つ決まった。 朝5時から9時までの、4時間の通販のコールセンターと、10時から15時までのホテルの清掃。 この仕事しかなかったというわけではなく、働く時間のことを考えて、狙ってこのバイトに応募した。 なかなか人が集まらない…

無職から、トリプルワークを考えている。

この一週間、バイト探しに精を出していた。 私はこれまでの人生で何度か職探しをしたことがある。 学生時代のアルバイトや正社員としての就職活動など、10代後半や、20代前半から中盤にかけてと、30代前半と。 私が最近まで勤めていた会社は、正社員として約…

失業保険の受給手続きに行ってみた。

以前勤めていた会社から、離職票や雇用保険の証明書など送られてきたので、昨日ハローワークに失業保険申請に行った。 私もうっかりしてたけど、自己退職の場合は申請してもすぐ、失業手当が受給できるわけではなくて、待機期間7日と給付制限3ヶ月があり、実…

身を削る断捨離と部屋の軽さ。

朝起きた時、部屋が軽くなったと感じた時があった。 もちろん部屋の重さなんか、計りようがないから、あくまでも感覚なんだけど。 なんだか、今までと部屋の重量感が違うと感じる。 現状は、部屋には物はあります。まだ、ミニマリストになるべくして奮闘中で…

25年前にもあったキーワード、シンガポール・起業・会社の歯車。

1972年生まれの私は、地方の短大卒業した20歳の時に東京のとある会社に就職した。 しかし、半年でギブアップ! 時代は1992年、バブルも崩壊して就職氷河期と言われていた時にだ。 東京には未練があったので、なんとか東京で暮らせるようにと、アルバイトを始…