目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

エイトスターダイヤモンドと謎の意識指数。

 

f:id:minimalnatue:20190730202439j:plain




  私はたまに思う事がある。

私ってどのレベルのライン状にいるんだろうか?と

よく自己啓発本なんかでは、人は同じレベルの人としか交れない。

職場であったり、友人はその人と同じレベルの集合体だと。

レベルが変わってくると、人間関係が変わるといわれる。

レベルっていうのは、仕事ができる能力的なことなのか、人間性のことなのかよくわからないが、おそらく総合的なことなんだと解釈して話を進めようと思う。

 

仕事的な能力でいえば、今の誰でも出来る仕事といわれる、コールセンター業務やホテルの清掃では、クリアできている。

コールセンターではノルマのようなものがあり、毎日なんとか達成しているし、ホテル清掃も仕事が早く丁寧だということで、派遣会社の担当さんから班長に任命された。(つつしんで断ったけど)

私はどうやら、この辺りの仕事はそつなく出来るようだ。

 

 

しかし、前職に関しては、私は判断できない。

大きな会社に10年以上勤めたけど、仕事についていけなくなって弾かれたのか、それとももっと上を目指せる能力が身に付いているから弾かれたのか?

もちろん会社は自分の意思で、人間関係を理由に辞めたと自分では思っているが、そもそも、その場所ではもうそぐわないから、辞めざるを得ないことが起こるようになったんじゃないかと思うことがある。

だいたい、数年前には会社を辞めることになるなんて思いもしなかった。

会社も仕事内容も好きで、定年まで勤めると固く思っていたのに。

 

 

人間性的なことでいえば、実はよくわからない。

私は人に意地悪だったり、厳しかったりと他人に害を及ぼすタイプではない。

かといって、特別に優しかったり、特別に親切なわけでもなく、いたって凡庸な感じだ。

ただ、以前エイトスターダイヤモンドという物を買ったことがあり、その際にオーナーの方が意識指数を測ることができる人らしく、私の意識指数は870とのこと。

1000が神の領域らしく、500を超えると人生に願う事はすべて叶うらしく、私の870はすごいことで、私に感謝している人がたくさんいて、「あなた何してる人なの?」ときかれたぐらい。

普通の人は200〜300らしい。

この意識指数に関する本も買って読んでみたけど、意識指数なるものがちんぷんかんぷんでさっぱりわからない。

まったく理解できない、難解すぎて・・・。

よって、オーナーからスゴイといわれても、今もってなにがスゴイことなのか解ってないので、これは自慢ではないです。

まあそれでも、私に感謝している人がたくさんいるというのが事実であれば、少なからず私は人間性が高いんじゃないかとチラッと思う。

そう考えると、前の職場は私の人間性が高くなったから、レベルが合わなくなって辞めるような方向性に流れていったてことなのか。

私に友達がいないのも、意識指数870レベルの人がいないからか?

別居中の夫と上手くいかなかったのも、私が870になってしまったからか?

私に都合のいい解釈してみました・・・笑; (意味わからんとかいいながら、いろいろつかってみた)

 

結論。

私はどの位置で何をして生きていけばいいのかわからない。

どんな生き方をすればいいのか?

目に見える形で、「あなたはこのレベルで、このカテゴリーで生きていけばいいですよ。」と誰か教えてくれないかしら。

ただ今迷走中です。