目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

自己紹介

f:id:minimalnatue:20190730191745j:plain


はじめまして。

このブログを運営する夏枝と申します。

とある地方都市在住の、46歳 既婚 子供なし 無職の女性です。

こう書くと専業主婦だと思われるかたがいるかと思いますが、夫とは3年前から別居中で、夫から金銭的援助は受けていません。

私は1ヶ月前まで会社勤めをしていましたが、退職してしまったので現在は無職です。

貯金なし、借金あり、この状態で自分から退職を申し出たなんて正気の沙汰とは思えない暴挙!!

私には克服しなければならない、買い物依存症という心の病いがあります。

そして、昨今広まっているミニマリスト的生活に激しく憧れています。

相反する事柄ですが、この二つを軸に生活を改め心機一転したいと思います。

 

私は自分と向き合うのが苦手です。

向き合うと、自分の弱さや馬鹿さ加減に耐えられないのです。

でも、無職で借金を抱えるまで追い込んだ現状ではそうも言ってられない。

私は変わりたい!!

現時点では有給消化分で、まだ会社からの給料があり、その後は失業保険の給付を3ヶ月受けようと思っています。

その間に、今後の自分の身の振り方を決めていきます。

よろしくお願いします。