目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪!!ずっと売れなかった、メルカリ出品のバッグが突然売れた!

ちょっと不思議なことが起こった。 昨日、夫との離婚メールのやり取りの最中に、メルカリに出品していたバッグが売れた。 出品してから半年たつ商品だ。 ブランド品で、価格設定が少し高額だからか、なかなか売れなかったのに、このタイミングで売れていった…

別居から、離婚という現実を受け止められるようになった夫婦。

今日、別居中の夫からメールが届いた。 一言、「離婚の話しを進めよう。」と。 別居当初は、夫は寂しくなると、どうでもいいような電話をよくかけてきた。 しかも、長々と話す。 なかなか終わってはくれない電話に、私は腹を立てて有無をいわさず切ったり、…

ハワイのドルフィンツアー動画で見た、イルカが生きることを楽しんでいる姿。

イルカは泳いでいるだけで楽しい。 今日、ハワイで野生のイルカと、とあるyoutuberさんが一緒に泳いでる動画を見た。 ドルフィンツアーの様子を撮影したもの。 イルカは群れで行動する動物で、仲間達と楽しそうに自由に泳いでいました。 イルカからしたら、…

カレン・キングストンの本で知った、乳癌はブラジャーのワイヤーが原因?

アメリカの元祖片付けのカリスマから教わる みなさんは乳癌発症の原因に、ブラジャーのワイヤーが関係しているってご存知ですか? 私がこのことを知ったのは、まだミニマリストという言葉がメジャーになる2・3年前に、部屋の片ずけ本などを片っ端から読み漁…