目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

スーパー能力開発? 爆笑問題の太田光さんの事故で思い出したこと。

   

f:id:minimalnatue:20190730203752j:plain


   私はテレビを持っていないので、しばらくテレビ番組をみていない。

それでも、ヤフーニュースはちょこちょこ見ている。

今日は、爆笑問題太田光さんが、番組中に生クリームに足を滑らせて、転倒して入院しているというニュースがあった。

生クリームで足を滑らせるというと、バナナの皮で足を滑らせるのと同じぐらい、ギャグっぽい響きがするけど、重症のようだ。

  

頭を強打したというと、思い出すことがある。

3年前の冬、ものすごく雪が降って、地面も凍結している日に、街中に出かけた事があった。

滑り止めもなにも付いていない、ごく普通のかかとの低い革のブーツを履いていたんだけど、思いっきり滑って転んだことがあった。

ゴツンと音がはっきり聞こえるぐらい、頭を強打した。

頭の中の脳みそが揺れた。

近くを歩いている、通りすがりの人達が驚いて、集まってきた。

みんな「大丈夫ですか?」と本気で心配して声をかけてくれたっけ。

 気恥ずかしい気持ちがしたけど、それよりも頭がクラクラして動けないでいた。

頭を強打するって、命取りだよね。

私もこの時、まずいと思った。

病院へ行こうか迷ったが、1日様子をみて頭がおかしな感じなら、翌日行くつもりだったけど、幸いにも大丈夫そうだったので結局行かなかった。

この時は、さすがに別居中の夫に連絡して事情を話し、翌日私がメールや電話に出ないようなら、意識不明だからその時はよろしくと伝えた。

 

 

今、私に残っている財産といえるものは、健康な体だけだ。

借金返済とミニマリストライフも兼ねて、金目の物や不用品は片っ端からメルカリで売った。

おかげで、借金も減り、部屋もスッキリしたが、お金はあいかわらず無い。

将来に不安を感じる時もあるけど、なんだかんだで健康な体があれば、なんとかなるんじゃないかと思っている。

健康が取り柄で財産だから、大事にしようと思うし、気をつけなければいけない。

そんなこんなで爆笑問題の太田さんの記事をみて、頭を強打した時の事を思い出した次第だ。(太田さん、お大事に。)

 

 

そういえば、あの時頭を強打したことによって、新しい能力が芽生えるんじゃないかと少し期待したけど、なにも芽生えなかった。

よく事故などで、死にかかったりすると、潜在能力が発揮されて、突然天才になったりするのをテレビ番組などで見たことあったけどな。

痛い思いをしただけっだった・・・(~_~;)

 

ああ、大金を稼げるすごい能力が芽生えないかな〜。

頭を強打したのは3年前だけど、時間差で今能力開発されないかな。

 

切実にほしい!!