目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトでお金を貯めて、海外旅行をするという生き方。

記憶が定かではないので、もしかしたら間違っているかもしれませんが、25年ぐらい前に「教師びんびん物語」のスペシャル番組で、女優の小林聡美さんが出演されていたと思うのですが。 その小林聡美さん扮する、アラブの王子様の家庭教師みたいな役どころを演…

エイトスターダイヤモンドと謎の意識指数。

私はたまに思う事がある。 私ってどのレベルのライン状にいるんだろうか?と よく自己啓発本なんかでは、人は同じレベルの人としか交れない。 職場であったり、友人はその人と同じレベルの集合体だと。 レベルが変わってくると、人間関係が変わるといわれる…

金髪男子は宇宙からの警告使者なのか?

早朝バイトのコールセンターには、若い人がたくさんいて、会話からミニマリストという言葉が聞こえてきた。 早朝なので、ひっきりなしに電話がかかってくるということもなく、電話がかかってこない時は近くの人同士でおしゃべりしているんだけど、そのなかの…

Wワークは思っていたより大変だった。

Wワークをはじめて、早2週間。 思いのほかハードワークで、身体がしんどい (*_*) 5:00から9:00まで通販のコールセンター 水木金土日(週5日/1日4時間) 9:30から14:30までホテルの客室清掃 木金土日(週4日/1日5時間) 時給はコールセンターが1h 1300…

スーパー能力開発? 爆笑問題の太田光さんの事故で思い出したこと。

私はテレビを持っていないので、しばらくテレビ番組をみていない。 それでも、ヤフーニュースはちょこちょこ見ている。 今日は、爆笑問題の太田光さんが、番組中に生クリームに足を滑らせて、転倒して入院しているというニュースがあった。 生クリームで足を…