目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

宇宙からの応援、それは青信号。

 

f:id:minimalnatue:20190730192048j:plain




  ふとした瞬間、頭の中にひらめくようなことがある。

 

現実の世界では見えないけど、頭の中で考えた事や、空想なんかって、脳内でなにかしら発生しているから、物質として存在するんじゃないかと。

「思考は現実化する」っていうけど、こういうことなのかな、なんて思ってみたりしました。

 

もしそうなら、考えや感情、空想など、自分である程度コントロール出来ることは、コントロールしたらいいんじゃないかと。

 

無意識レベルでは、口ぐせがあるけど、私も他人がいる前では絶対に出さないけど、一人の時に、ポロっと口から出てしまう言葉がある。

はずかしいから、その言葉はここでは書きませんが、口ぐせを変えたらいいんじゃないかと思う。

無意識下のクセだから、クセを修正できるかわからないけど、やってみようと思う。

これから、「私はお金持ちだ」 「私にお金がたくさん入る」に変更する。

うーん、口ぐせだからなあ、この言葉が出てくるようになるかな?

 


 

身につくといいなあ、なんて考えながら早朝バイトの出勤中に考えながら歩いていると、朝4時の道路の信号が、見渡す限り一斉に青に変わった。

前方も左右の道路の信号も、パラパラと青に変わる。

これは宇宙からのサイン、いいね! なのか。

私は信号が変わるタイミングっていうものに、理由をつけている。

 

怒っていたり、心配事があったり、焦っていたりする時って、火に油をそそぐかのように、信号が赤に変わって、よけいにイライラすることがある。

こういうことってありませんか?

 

私の場合、前向きな閃きのようなものが頭に浮かぶと、信号が青になる。

信号なんて信号機の時間設定みたいなものだろうけど、タイミングっていうのは、その瞬間その場所に存在しないといけないわけだから、なにかしら意味や理由があるように感じる。


 

まあ、これはあくまでも私の感覚なんで。

さあ、口ぐせからお金持ちになるぞ!!

 

注:病んではいません。前向きなだけです (^ ^)