目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障の壁は、いつか乗り越えられるのか?それとも、ただの一人好き?

今日はホテル清掃のバイトは休みで、コールセンターの研修に1日入った。 今、私が行っているコールセンターは、健康食品の通信販売で、私は受信専門で雇われている。 コールセンターの仕事は過去にもしたことがあるけど、当時の心境は「もう二度と、こんな仕…

萩原健一さんが、コンビーフをかじる姿が好きだ!!

ショーケン こと、萩原健一さんがお亡くなりになったそうだ。 私は46歳なので、ショーケン ファンの方々より少し世代が下なので、全盛期の活躍時のことはあまり知らない。 どちらかというと、結婚・離婚を繰り返したり、暴力問題や金銭問題でトラブルを起こ…

国際色豊かな職場と、謎の大ベテラン。

ホテル清掃の研修二日目を終えた。 まだ研修中ということで、今日は9時30分から13時迄に、一人で3部屋担当した。 ツインベッドルーム2部屋とシングルルーム1部屋。 浴室はともかく、ベッドメイキングがなかなかうまくいかない。 すごく時間がかかる。 なにご…

ダブルワークを始めて感じたことと、誰にでも出来る仕事のウソ。

面接がうまくいき、仕事が二つ決まった。 朝5時から9時までの、4時間の通販のコールセンターと、10時から15時までのホテルの清掃。 この仕事しかなかったというわけではなく、働く時間のことを考えて、狙ってこのバイトに応募した。 なかなか人が集まらない…

無職から、トリプルワークを考えている。

この一週間、バイト探しに精を出していた。 私はこれまでの人生で何度か職探しをしたことがある。 学生時代のアルバイトや正社員としての就職活動など、10代後半や、20代前半から中盤にかけてと、30代前半と。 私が最近まで勤めていた会社は、正社員として約…

失業保険の受給手続きに行ってみた。

以前勤めていた会社から、離職票や雇用保険の証明書など送られてきたので、昨日ハローワークに失業保険申請に行った。 私もうっかりしてたけど、自己退職の場合は申請してもすぐ、失業手当が受給できるわけではなくて、待機期間7日と給付制限3ヶ月があり、実…

身を削る断捨離と部屋の軽さ。

朝起きた時、部屋が軽くなったと感じた時があった。 もちろん部屋の重さなんか、計りようがないから、あくまでも感覚なんだけど。 なんだか、今までと部屋の重量感が違うと感じる。 現状は、部屋には物はあります。まだ、ミニマリストになるべくして奮闘中で…

25年前にもあったキーワード、シンガポール・起業・会社の歯車。

1972年生まれの私は、地方の短大卒業した20歳の時に東京のとある会社に就職した。 しかし、半年でギブアップ! 時代は1992年、バブルも崩壊して就職氷河期と言われていた時にだ。 東京には未練があったので、なんとか東京で暮らせるようにと、アルバイトを始…

コメダ珈琲店で、念願のシロノワール食べてみた。

自宅でゴロゴロしていると、ついYouTubeを見てしまう。 それも、最初はいろんなジャンルを転々と見ているが、最終的には食べ物系に見入ってしまう私。 調理系、大食い系、食べ歩き系、キャンプの食事系などなど。 けっこう長時間みている。 特にキャンプで調…