目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

借金返済中でも、スタバのコーヒーを飲みたいのです。T_T

 

f:id:minimalnatue:20190730194233j:plain




 買い物依存症から、借金返済のため、金目の物をメルカリで売りまくって、強制的にミニマリストになりつつある夏枝です。

ちょっと自虐的に挨拶してみました。^^;

 

借金返済と生活のために、現在Wワーク中の私ですが、休日を週に2日はとるようにしています。

昨日と一昨日が休みの日で、天気がいいことだし、自宅から歩いて30分のところにある、大きな公園に散歩がてら行きました。

その公園内にはスタバがあり、ついフラフラと吸い寄せられるように入ってしまった。

 

 


 

以前勤めていた会社を退職するまでは、ほぼ毎日、会社近くのスタバのお世話になってた。

私の定番はソイラテのトールサイズ(季節によって、ホットかアイスに変わる)

昨日もいつものように、ソイラテを注文してしまった。

借金返済中で、節約中の今の私に、コーヒー1杯に430円は正直きつい。

それでも、毎日仕事頑張ってるから、自分へのご褒美とばかりに注文してしまった。

あ〜、この自分へのご褒美っていうのがクセものなのよね。

なんだかんだ、言い訳を作って、自分を甘やかしてしまう。

結果、後で自分の首を締めることになるのに・・・。

 

 


 

まあ、それでも今回は430円だから、大目にみよう。

昔の私だったら、ご褒美とばかりに、何万円もする高級化粧品一式とか、何十万円するブランドバッグだったりした。

それから考えれば、430円のコーヒーは、かわいいもんだ。

 

それにしてもスタバのコーヒーって、美味しいよね。

何カ月ぶりかで飲むと、美味しさにびっくりした。

会社を退職してから、さすがにカフェでコーヒーを飲むのは贅沢な気がして、カフェからすっかり足が遠のいていた。

以前は毎日スタバへ行っていたし、自宅で飲むコーヒーもスタバの豆を自宅のフィルター用にひいてもらったものを買っていた。(ちなみにカフェベロナが好み。)

もちろんスタバ以外のコーヒーも買っていて、タリーズやホノルルコーヒーの豆も好きだったな。

まあどれも、200gでだいたい1500円前後ぐらいの値段だったと思う。

それが、節約生活を余儀なくされてからは、さすがに自宅で飲むコーヒー豆に1500円は高い気がして、スーパーで売っている、200gで398円のコーヒー豆に変えた。

最初はあまりのマズさに凹んだけど、しばらくするとそのマズさにも慣れ、今ではなんとも思わなくなっていた。

 


 

 

それなのに、久方ぶりのスタバのコーヒー!

お、おいしい!  なんておいしいの!!


 

この時、強く感じたことは、『やっぱり、スタバでコーヒーを毎日気軽に飲めるぐらいの経済状態になりたい。』だった。

わずか400円ぐらいのお金が、捻出できないなんて、自分が情けない。

私は幸いなことに、小麦粉アレルギーだから、カフェに入ってもケーキやパンの類いは注文できないから、本当にコーヒーだけなのよね。

美味しいコーヒーを毎日飲みたい。

 

あ〜、絶対に経済状況を立て直すぞ!と、心に強く誓う、良き日でした。

f:id:minimalnatue:20190515143727j:plain