目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

謎の臨時収入あり!! 龍が見えた?

 

 

f:id:minimalnatue:20190730201607j:plain

  借金返済はまだ終わらないけど、少しずつでも貯金をしようと思い立ち、休眠口座に入金しようとしたところ、永らく使用していないためお取り引き出来ませんとATM画面で表示された。

今日は早朝バイトのコールセンターの仕事だけで、その後は予定がなかったので、銀行に行って繰り越し更新してもらうことにした。

その休眠口座は、以前勤めていた会社がつくってくれていた、出張時用の交通費の振り込み専用の口座だ。

事務員の私でも、年に1回あるかないかの東京本社への出張があった。

キャッシュカードを利用してたので、通帳記帳は5年ぐらいしておらず、そのせいで使用出来なかったようだ。

そして、銀行で繰り越し更新してもらったところ、なんと3万円の残高があった。

31ー3ー29 の日付で、以前勤めていた会社名で給与 30,000円   とあり。

2月が最後の給料だったし、給料日も20日だし、そもそも給料は別の銀行口座を使用していたから、この出張用口座に入金されてるのも変だ。

それに給料なら給与明細が送られてくるはずだ。

実際、1月に退職した後の2月の給与の際には、給与明細が郵送されてきてたし。

いったいこれはなんなんだろう??

 

もし、この休眠口座を貯金用に使おうと思いつかなかったら、3万円には一生気付かずにいたかもしれない。

なんの連絡もなく、振り込まれていたお金。

親切なのか不親切なのか、こうなってくると判断しかねる。

 

それでも3万円の臨時収入は大きい。

とりあえず、借金返済ように引き出した。

お金があるっていいな。

お金はパワーだ。

3万円のお札を握りしめて、気持ちがウキウキしてきた。

すぐに消えゆくお金だとしても、一瞬私の手の中にあったお金。

あ〜、たくさんのお友達を連れて、またいつか私の元に戻ってきてねと、お札に願いながら手放した。

切ない( ;  ; )

 

夕方ベランダに洗濯物を干すときに、ふと空を見上げたら、龍のような雲が見えた。

なんかいいことの前兆なのかな。