目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

Wワークは思っていたより大変だった。

f:id:minimalnatue:20190730203451j:plain


  Wワークをはじめて、早2週間。

思いのほかハードワークで、身体がしんどい (*_*)

 

5:00から9:00まで通販のコールセンター    水木金土日(週5日/1日4時間)

9:30から14:30までホテルの客室清掃   木金土日(週4日/1日5時間)

 

時給はコールセンターが1h  1300円   

ホテル清掃が1h  1100円

 

月・火曜日が完全休みなので、この休みの日は日雇いなどの単発の仕事を入れようと、当初は考えていたけど、とても無理!

体力の限界ぎりぎりまで働いている。

ホテル清掃は体力勝負だ。

ベッドメイクは全身運動で、汗だくになる。

お金を払ってスポーツジムに通うより効果があると思う。

おまけに給料までもらえる。

ダイエットを考えている人がいれば、おすすめの仕事だ。

私はもともと痩せ型だけど、ホテル清掃をはじめてから、体重がおちた。

仕事が終わって家に帰ると、猛烈にお腹がすいて、特に甘い物が無性に食べたくなって、かりんとうやピーナッツチョコなど一気に1袋から2袋食べるという、無茶をしてるが、いくら食べても痩せていく。

ジャンクなお菓子が、消費カロリーに追いつかない。

仕事帰りにスーパーによって買い物をする体力もないから、休みの日に食糧を大量に買いだめしてる。

ただ、慣れってすごいもので、1週間目よりは2週間目のほうがつらくなかった。

私が運動不足で体力が無かったのが、この仕事で全身を動かして体力がついてきたのかも。

 

 

一方、早朝のコールセンターの仕事は体力的にはつらくない。

しかし、電話してくるお客様は高齢者ばかりで、会話をするだけでも一苦労だ。

そのうえ、定期コースに誘導するというノルマもあり、精神的にはきつかったりする。

 

もともとトリプルワークをしようと思ったのは、YouTuberの合資会社ストレートラインさんの動画をみた影響だ。

ストレートラインさんは40代の男性で、早朝バイトでオフィスビルの清掃をして、10時から派遣で事務の仕事をされている。

会社経営もされて、YouTubeでの広告収入や携帯電話のプラン変更の代行のような仕事もされてるとのこと。(最近では小さなカフェ経営もされるよう)

複数箇所から収入を得る、という考え方がいいなと思って私もマネさせてもらったが、3つ目の仕事は私はギブアップだ!

もう休みの日は、ただただ身体を休めたい。

こんなに切実に、休みが待ち遠しいと感じたことは久しくない。

 

 

まあ、そんなわけで身体がつらいとか忙しいとかいうわりには、このタイムスケジュールは気にいっている。

なんというか、生活に無駄がない。

どちらの職場も自宅から近いし、妙な待ち時間や残業などもなく、タイトなスケジュールだけど、自分が思い描いたスケジュール通りに事が運ぶ。

15時には自宅に帰り着き、すぐお風呂に入ったら、その後は自由時間だ。

YouTube見ながら、ハイカロリーお菓子を食べまくり、17時に夕飯を作って食べる。

そして20時に就寝。

翌朝3:50に起床。

仕事終わりの自由時間が猛烈に楽しい!

有給消化期間中の無職の時も同じことしてたはずだけど、完全無職の時と、労働の後のとでは感じかたがまるで違う。

無職の時はYouTubeみながらお菓子食べてると、何してんだ私?と罪悪感にさいなまれていたけど、今は同じことしてもワクワクとした充実感しか感じない。

労働することは美徳と大っぴらに賞賛はしたくないけど、それでも悪くない。

失業保険の受給開始までの、3ヶ月間だけの仕事だと思って働いているけど、先はまだながい。

頑張れ私!