目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

コメダ珈琲店で、念願のシロノワール食べてみた。

f:id:minimalnatue:20190730211049j:plain


  自宅でゴロゴロしていると、ついYouTubeを見てしまう。

それも、最初はいろんなジャンルを転々と見ているが、最終的には食べ物系に見入ってしまう私。

調理系、大食い系、食べ歩き系、キャンプの食事系などなど。

けっこう長時間みている。

特にキャンプで調理とかは、男性のキャンパーが作る料理がいい。

なんというか、むちゃくちゃな手順と配合にしびれる。

そんなにオイル入れて、油まみれじゃないか!とか、

その順番で火を入れたら肉には火が通らないじゃないかとか、

ツッコミどころ満載なんだけど、不思議と美味しそうな料理が出来上がる。

本当に美味しそう。

私もキャンプしたいな、なんて思ったりするけど、今の状況じゃあね・・・。

キャンプ調理系は当分無理だな。

 

 

他の調理系は、魚をさばいたり、調味料から作ったりとハードルが高い。

私には出来そうもないから、かえって興味深々にみてしまう。

大食い系は、私はそもそも少食なので、たくさん食べれる人を見ると、ただただ凄いなと、感心してしまう。

だいたい、体のどこにあの食事量がおさまっているんだと、不思議でしょうがない。

そして、問題なのが食べ歩き系。

高級店なら諦めがつくが、YouTubeで紹介されているお店って、わりとどこにでもあって、料金もリーズナブルで、行こうと思えば行けてしまう。

そのなかでも、私の心を掴んだのが、コメダ珈琲店グラコロシロノワールだ。

 

 

グラコロって、マクドナルドだけだと思ってたけど、コメダでもあるのね。

ものすごく美味しそう!

シロノワールはお皿のサイズとデニッシュのサイズ感がなんとも美味しそうに感じる。(同じ直径って・・・笑)

実は私、軽く小麦粉アレルギーがあるので、小麦粉系はあまり食べないようにしているんだけど、コメダだけはどうしても食べたくなってしまって悶々とすること1ヶ月。

もう行ってしまえ。一度食べたら気がすむだろうということで、昨日遂に行って来ました。

念願のグラコロを頼んだところ、なんと2月で終了と。

期間限定らしく、また1年待つことに。ショック!

しかたないので、コロッケバーガーなるものを注文。

これを食べた後に、デザートとしてシロノワールを食べようと計画。

コロッケバーガー意外にも、すごく美味しかった。

そして量がめちゃくちゃ多い。

コロッケバーガーだけですでに満腹。

シロノワール食べたい気持ちはあるけど、実際はとても食べれない。

でも今日を逃すと、もう食べに行かないかも、とか色々葛藤のすえ、ミニシロノワールなるものがあったので、それを注文。

f:id:minimalnatue:20190302183707j:plain

 

さすがに、お皿と直径は同じじゃなかったけど。

小さくて可愛いのがきた。

お味は間違いなく美味しかった!

今日はこの辺で勘弁してやろうと、コメダを後にする私。

満腹だし、お金使っちゃったし・・・。

YouTubeの洗脳おそろしや。