目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

2月20日満月 お財布フリフリしてしてみよう!

f:id:minimalnatue:20190731000711j:plain




 本日2月20日は満月で、月に向かってお財布をフリフリするとお金が入ってくるそうです。さっそくお財布をフリフリしなくては。

 

実は私は財布というアイテムが大好きで、一時期財布に関する研究をしていた時期がありました。

研究というと大袈裟だけど、財布に関する書籍や雑誌、ネット情報を読むのが好きで、半年に一度は財布を買い換えていました。

なぜそんなにも財布が好きかというと、まず常にお金に困っていたから、お金がたくさん入ってくる財布が欲しいという下心です。

次にお金が財布にいつまでも留まってくれる、貯金ができるようになる財布がほしい。

そして、お金という社会を循環しているエネルギーと共に強運が舞い込んで来ますようにという願望。

 

でも、一番の理由は財布という常に持ち歩く物こそが、私を表現する最適なアイテムだと本気で思っていたから。

最高にエレガントで美しく、お金と強運が舞い込んでくる財布をずっと探し求めていました。

 

 

財布の色は一般的には、

黒色は現状維持。

黄色とゴールドはお金を呼び込む。

茶色は土にちなんで、お金が根付く色(お金が溜まる)。

ピンクはお金が入ってくるが、出て行くのも多い。

紫色は格調高い色なので、そぐわない人が持つと酷い目にあう。

白色は金銭事情をリセットする。

 

財布の形は長財布がベスト。

財布とはお金が休む所なので、お札を折り曲げてはいけない。

そうすると長財布一択となる。

 

新しくお財布をおろす時は、お財布に沢山お札を入れて、お財布にお金が入ってくるように初期設定をする、などなど・・・。

 

風水の先生や、霊感の強い方、占い師、お財布コンサルタントなる人まで、人によって多少言い分が異なるが、総じてこんな感じで財布を語っていました。

 

借金のある私が言うのもなんですが、一番は自分が心底気に入ったお財布を丁寧に大事に扱い、中も整理整頓するのが効果的なのではと思う。

財布は自分を表現していると思うので、財布の中をいつもスッキリ身綺麗にしていればお金も強運も巡ってくるはず。

 

かくいう私も今は借金こそあれ、お金がよく入ってきました。

子供の頃から運も良く、お給料以外でも臨時収入があったり、クジやビンゴ大会、抽選などにもよく当たったり。

そもそも自分の能力以上の会社に、棚ぼた式で正社員になれたりと、金巡りと運の良さにはよく友人や職場の同僚にも指摘されてました。

「ほんと夏枝はお金入るよね。転職する度にいい給料もらってるし、しょっちゅうなんか当たるし、運がいいよね。」というのが、私に対する評価でした。

まあ、お金を使うとその分お金が入ってくるといいますが、私は正にそのタイプで、お金が常に私の周りを巡回してたんだな。

でも私には自制心というものがないから、いつのまにか入ってくる以上のお金を使ってしまって・・・。

自制心ってどうやったら身につくのかな?

自制心が身につくお財布なるものがあるといいなあ〜。

 

今日は満月。とりあえずお財布振っとこう!

 

LINEモバイル