目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

メルカリとミニマム生活と借金返済。

f:id:minimalnatue:20190731000432j:plain



 会社を辞めてからひたすらメルカリで不用品を売った。

写真を撮って、説明文をつけて、返信して、発送して・・・。

まるで宅配業者のように毎日発送した。

それぐらいよく売れた。

こんなにメルカリって売れるんだと、本当に驚いた。

部屋の中のガラクタがお金になり、部屋までスッキリ!

もういいことしかない。

さすがにブランドの高額商品は某質屋で売ったけど。

ある程度のまとまった金額が手に入った。

そのお金で大部分の借金返済が出来た。

買い物しすぎる私が馬鹿なんだけど、いざとなった時、高値で売れる物を所有していたことに感謝する毎日。

 

 しかしメルカリってなんでも出品してあるんだなあ。

驚いたのが、ブランドショップの紙袋や箱だけでも売れる。

私も試しに箱と紙袋を7点セットにして3,000円で出品したところ、値切り交渉もなくすぐに売れた。

まさかこんなものが売れるなんて。

何回かの引越しで、たくさんあった箱や紙袋は捨てちゃってたのが悔やまれる。

箱といえば、AppleiPhoneiPadの箱も売れるんだろうな。

そういえば先月Apple StoreiPadを購入した時、担当のお姉さんが商品をビニールの巾着袋に入れてくれる時に、「Appleマークの入ったこの袋は今月で最後だから、今すごく人気なんですよ。」って言ってたな。

その時は、なんでこんなただのビニール巾着が人気なのかわからなかったけど、そうゆうことなのね。

捨てなくてよかった!

いざとなったら、これらも売るわ。

 

 

トイレットペーパーの芯や松ぼっくりまで売れるらしい。

こどもの図画工作や、ハンドメイド作品の為に結構売れると。

松ぼっくり拾いに行かねば。笑   (けっこう本気)

 

私の部屋は、まだまだミニマリストとはとても呼べないぐらいに物はあるけど、借金と同じく大部分片付いた。

 

メルカリとミニマム生活と借金返済、

この3つは私に良い相乗効果を生み出してくれる。

借金はマイナスのことばかりと思っていたけど、こうしてみるといい経験させてもらってると思えるようになった。

 

何事も、経験に無駄無しだな。