目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

バターコーヒーで自信を取り戻す。

f:id:minimalnatue:20190731001514j:plain



  無職になってから早2ヶ月。

今月は特に、出費を大幅に削減できた。

買い物依存症の私にしてみれば快挙!

以前はあんなに買い物をしていたのに、人間せっぱつまると出来ないと思っていたことでも、なんなく出来るようになるんだなあと。

単にお金がないから買い物してないだけというのもあるけど、クレジットカードで買い物はいくらでもできてしまう。

実際私の借金はすべてクレジットカードの支払いだ。

私の買い物の興味の対象は幅広い。

洋服・バッグ・靴などのファッション関係はもちろんのこと、美容・グルメ・本・旅行と。

思えば、外見も内面も充実させたいという、飽くなき欲求のため散財し続けた。

当時は前向きな向上心といい風に捉えていたけど、どこまでいっても満足しなかった。

結局、本当に求めているものがなんなのか、わかってなかったから。

目新しいしいことにやたら目がいって、買いたくて、試したくてしょうがない。

それを買ったり、試したりしたらステキな自分になるんじゃないかという幻想。

ステキな自分になりたい病。これはまた後日書こう。

 

 

さて、しばらくおさまっていた買い物熱だけど、久々になにがなんでも買いたいという物が出てきてしまった。

それが、グラスフェッドバターMCTオイルだ。

バターコーヒーを作るための材料で、「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本から火がついた健康法。

一時期、この本が書店にずらっと並んでいたのは知ってたが、シリコンバレーという、いかにもIT業界系のできる男の健康法みたいで、一般 OLの私には参考にならないだろうと、本のタイトルだけで除外してた本だ。

 

 

無職になってから時間があるので、YouTubeなんかよく見るようになると、関連動画でバターコーヒーの作り方というので、よく表示されていた。(料理の動画よくみていたので 笑;)

何気なく見たところ、すっかりその効果に夢中になってしまった。

上記の本も立ち読みで読破し、ネットでも調べ、さっそくデパ地下で材料を買い求めた。特殊なバターとオイルなので普通のスーパーでは売っていない。

牧草だけを食べて飼育された牛のバターと、ココナッツオイルの中鎖脂肪酸だけを抽出したMCTオイル。この二点で、締めて5千円越え。(コーヒーと、撹拌器はもっているので)

現金無いから、カード払い。

買ったらダメだとわかっちゃいるのに買ってしまった。

今回の購入ポイントは、バターコーヒーの効果のなかに、頭がスッキリしてやる気と集中力がとてつもなく湧くというところ。

なにを隠そう、私は健康オタクでもあり、その中でもとりわけ力をそそいでいたのが集中力のアップや維持。

今までもこの事でそうとう散財した。効果のあるもの、ないもの、あっても副作用のような症状がでたものなど、なかなかこれだという納得いくものがなかった為、バターコーヒーを知った時は胸が高鳴った。

これはいけるんじゃないかと。

バターコーヒーの作り方や、効果、理由などは、ネットやYouTubeに山ほど出てるのであえてここには書きません。

実践した私の感想だけ述べさせてもらう。

実際、昨日飲んでみたところ、著しい効果をはっきりと感じた。

・寝つきがよくなった

・睡眠時間が短縮できた

・朝からやる気が出て、いろいろとテキパキ動ける

・集中力あり

・頭のボーっとした感じがなくなった

・空腹感をあまり感じない

・お通じがよくなった

 

実は昨日の夜、どうしてもすぐに試してみたくて、夜飲んだところ、思いがけず美味しくて2杯飲んでしまった。その上今朝も1杯飲んだ。

最近便秘ぎみだったのが、ウソのようにつるりんと出た。

ブログも書く気がおきなかったのが、書く気満々。

今日はこの後、メルカリ発送して、食糧買い出しに行って、お散歩もしようと予定をたてた。すごくいい感じ!

停滞していたやる気が復活して、将来の展望が明るくなった。

私まだまだ大丈夫だと思える。

身体が健康で、頭脳も精神もまともなら、私まだ働ける。

なんだか自信が出てきた。

バターコーヒーに使ったお金は、散財じゃなく投資となった。

自分のタメになるいいお金の使い方。

ありがとうバターコーヒー!

これから続けます。