目指せミニマリスト夏枝!

過去の自分と向き合い、買い物依存の克服とシンプルライフへシフトチェンジする道のりブログ。

深夜のアイロンがけと、メルカリいいね!。

f:id:minimalnatue:20190730234918j:plain

 会社を辞めてから、ほぼ引きこもり状態だ。

せめて規則正しい生活を心がけたいと、思ってはいるものの、なにかと金銭面で不安が募り、なかなか寝付かれない日が続きます。

会社勤めをしていた時は、疲れで枕に頭を沈めて3秒ぐらいで寝付けてたのに。笑

変わるもんだな。

眠れないけど、なんとか無理やり布団に入っても、眠れないものは眠れない。

別に明日予定がある訳でもないので、もう諦めて起きていることにします。

 

 

出来れば朝型生活をしたいと思ってたけど、最近は完全なる夜型生活です。

もしかしたら、これが本来私にあっているのかも?

なんて思いながら、もう無理して寝るのは辞めようと。

まったく眠気がおきなくて、むしろ元気、絶好調!

そうだこんな時ほどメルカリに大量出品しよう。

出品しようと思っていても、洋服にアイロンがかかってなくて、出品してないのがけっこうあり、まとめてかけてみた。

洋服ってアイロンがけするだけでも生き返るよね。

まるで新品みたいに。

会社勤めしてた時は、毎週日曜日が一週間分の洋服のアイロンがけの日だったな。

 

深夜2時からアイロンがけして、写真とって、商品説明入力して、13件出品できました。しめて2時間。

世間の人々が寝静まっている最中に、ひっそりと軽作業。

出品するそばから、メルカリのいいね!が入る。

私と同様に、眠れない人達からか。

深夜だと、孤独なだけに、いいね!の表示に人との繋がりを感じる。

 

ここで一句

「メルカリの  いいね!に孤独  まぎらわす。」なんてね。えへ

 

もう深夜というより、夜明けだ。

コーヒーでも飲みたい気分。

「夜明けのコーヒー」って、言葉の響きからしていいもんね。

 

この際今日は眠るのはやめて起きているというのも、一つの手だな。

そしたら、夜すんなり眠れて、朝型の生活に戻れるかもだ。

 

不安もあるけど、今、自分の人生を自分で操縦しているって実感がすごくある。

流れ作業のように、いつ終わるとも知れない仕事を、黙々としてた日々があったなんて。ずいぶん昔のような気がする。

 

一度の人生。自分の思うように生きようと、改めて思う。

孤独っていいよね。

自分と向き合うしかない。

自分しかいないから。

自分から目をそらして、分離してたのが一つになったような感じだ。

誰かの為の人生ではなく、自分の為に悔いのない人生を歩みたい。

 

夜明けの誓いでした。